『毛穴はどうしたらいい?』よくある質問はビジネスチャンス

 

大人の赤ちゃん肌®️コンサルタント、青山つかさです✨

 

【起業家さん】や【プロのエステティシャン】向け♡
本質を伝えたい方には、特におすすめの投稿😊

─────────────────────
 『毛穴はどうしたらいい?』
よくある質問はビジネスチャンス
─────────────────────

みんなが同じ質問をする、
もしくは、同じことを言うとき

それは、ビジネスチャンスです✨

 

ビジネスチャンスっていうと、
ちょっと大げさかもしれません。笑

良いサービスをつくる重要なヒント
といった方が正しいかもしれません😊

 

 

例えば
『毛穴はどうしたらいいですか?』

もし質問ボックスを設置したら、
毎日届くんじゃないかと思うほど、よくあるご質問。

 

でも、この質問自体がもう本質的じゃないわけです。

 

例えば、ビジネスで言うなら、

なんの前置きもなくいきなり、

『やっぱりインスタって、
 やった方がいいですかね』

って聞かれても、

うーーんと、どこから突っ込もうかな?笑

ってなりますよね。笑

こういう質問をされる方は、ビジネス初心者さん。
何も分からないから、こういう質問になるんですね。

 

質問から、
何をどのくらい分からない方なのか想像できるので、

何を伝えなきゃいけないのかを判断する
ヒントになるんです😊

更に、なぜそんな質問が出たのか、
その理由や背景まで突き詰めて考えると、

世の中の女性のスキンケア事情が読み取れたり、

何を提供すれば役に立てるのか、
予想することができます✨

 

 

例えば、

乾燥はどうしたらいいですか?
毛穴はどうしたらいいですか?
ニキビはどうしたらいいですか?

これらの質問の奥には、共通の勘違いがあります。

 

▶️勘違い【1】
ーーーーーーー
お悩みごとに別の対処法があると思っている。

だから、こんな質問になるんですね💦

 

乾燥がましになれば、
→毛穴は目立たなくなりますし、
→それはニキビにも良いわけです。

つまり、
正しいことをすれば、全てが向上します。

逆に、ベストでないことをすれば、
全てに、マイナスになるということなんですが、

質問の仕方から、

「世の中の女性は、それがわからないんだ!」

という事実に、気づくことができます✨

 

それで『大人の赤ちゃん肌レッスン』では、

まずはそこを理解し、
間違えずに判断できるようになる
プログラムにしました。

 

実は、簡単なことです😊

みんな、教わったことがなくて知らないだけ。

だから、お伝えすればとても喜ばれます😌

 

▶️勘違い【2】
ーーーーーーー
「○○には、これ!」みたいな
答えがあると思っている。

試してみて理想のお肌にならなかったら、、、

これは違ったんだ~
じゃあ次!

みたいな感じです。

 

なんで、そんな解釈になってしまったのか?

世の中に出回っているほとんどの情報は、
商品の説明です。

でもそれを、
スキンケアの基礎知識だと思って
読んでいるんです。

また、キャッチコピーは、
本でいうタイトルのようなものにすぎないのに、

それをスキンケアの本質だと思って
インプットされてるんです。

 

それらの文字情報は、
スキンケアの基礎知識でもなければ、本質でもありません。

これはスキンケアに限らず、
全ての分野において言えることですが、
そう思ってしまっておられるんですよね。

 

だから私は、

『大人の赤ちゃん肌レッスン』を受講される前に
その点を理解していただく仕組みを作りました。

最低限それを理解していただいた状態で
スタートすることで、

レッスンをスムーズに進行し、
楽に結果が出せるからです😊

 

お客様は、

私たちが思っているよりも、
もっともっと基本的なことがわからないのです😊

 

日々お客様の悩みを聞き、質問にお答えし、
アドバイスや情報を提供してはいても、

その奥にある本当の問題を探し当て、
問題が発生した理由や背景まで読み取り、

そこを明確に言語化して、
理解している人って少ないものです。

 

多くの方が同じことを口にされた時、
それは重要なヒントになりますが、

一人が口にしたら、
みんな同じことを思っている可能性が、大いにあります😊

その情報を取りこぼさないことが、すごく重要✨✨

 

キャッチしたら、
何が分かってなくて、その質問になるのかな?

って、考えることが
質の高いサービスをつくる鍵となります❤️

 

PAGE TOP