「つかささんの写真、誰に撮ってもらってるの?」

「つかささんの写真、誰に撮ってもらってるの?」

 

大人の赤ちゃん肌®️コンサルタント、青山つかさです✨

スキンケア以外で、
時々、写真について聞かれるんですよね😊

そこで、今日は、
私がSNSに上げている写真についての
ご質問にお答えします✨

Q
つかささんの写真は、
誰かに撮ってもらってるの?

A
プロに依頼しています。

私の写真のカメラマンは、
ネギちゃんです✨

とてもピュアで
優しさに溢れるカメラマンさんです😊

Q
写真はどのくらいの頻度で撮ってるの?

A
月に一回、お願いしています✨

一回の撮影で、
何パターンも撮ってもらいます。

基本は、カフェや街中で
撮ってもらっていますが、

先日は、初めてスタジオを借りました😚
(写真はその時の)

女性の起業家さんと言えば、
日々、自分で撮った写真をSNSにアップされて、
自撮りもお手のもの、
というイメージがありますよね…

ところが、私は、
自撮りを頑張る気力がなくて、写真も超苦手。

SNSで自己表現を楽しみたい
みたいな欲求もさらさらありません😂

でも、

ビジネスでSNSを運用するということは、
お金を払って
サービスに申し込まれるお客様がいるということ。

顔を出さないのって、誠実ではないし…、

見てくださる方々にとって、
楽しいと感じられる
SNSにしたいという想いもある。

また、写真で生き様や人柄も、
伝えたいわけです
😌

そこで、プロの手を借りることで、
できるだけ自分では
撮らなくて済むようにしたんです、笑

顔のアップの写真が好きでないので、
遠くから、顔が見えにくい写真も
撮ってもらってます。笑

撮影のために、
素敵なホテルラウンジへ行ったり、
行ってみたかった話題のカフェに行ったりして、
撮影をエンターテイメントにしています😊

苦手なことを、
できるだけ楽しいイベントにする工夫
💕

「お金払ったんだから
少しでも枚数多く撮ってほしい!」

みたいな意気込みじゃなくて、

遊ぶついでに写真撮ってもらった🎵
くらいのノリで臨みます😚


私のブランディングや、
創りたい世界観に合わせてリクエストしたり、
意見を伝えたり、聞いたりはしていますが、

疲れないようにすることと、
気負わず遊び心満載で
いられるようにすることが一番大事。
(私の場合)

おかけ様で、
日々SNSに使う写真に困らない✨✨✨

毎日のように、
自撮りや写真撮影に、時間を使う必要もないし、

私らしさいっぱいの
お洒落なSNSとなっています😊😊😊

ありがとう~!!!!!
ネギちゃん

PAGE TOP