マインドフルネス瞑想

マインドフルネス瞑想について

月額会員様向けにzoomでご提供する「自分磨き」&「おうちでリトリート」の時間として、約15分のマインドフルネス瞑想をお届けします。

マインドフルネスって?

マインドフルネスとは、「良い・悪いなどのジャッジをせず」「意識的に」「今この瞬間に集中する」脳のモードのことを指します。

医療分野では、マインドフルネスを取り入れた痛みとの共存を目的としたプログラムが開発されたり、アップルやグーグルなどの大企業が社員研修にマインドフルネス瞑想を導入したことで認知が高まり、注目されています。

マインドフルに生きると何がいいの?

1.現代人の触れている情報量は、平安時代の人の一生分に相当するという説もあり、私たちの脳は疲れています。
意識的に情報をシャットダウンすることで、脳の休息になります。

2.ストレスを生み出す「偏桃体」の活動を抑制し、ストレスを軽減させることができます。
また、長く続けるほど効果が得られやすいと言われています。

3.感情の嵐の真っただ中にいても、偏りのないニュートラルなモードで自分自身を省察できます。

などなど、、、
一部をご紹介しましたが、これだけではなく他にも様々なメリットがあるマインドフルネス。

まとめると、

●やるべきことに集中できる
●仕事のパフォーマンスが上がる
●ネガティブな感情を受け容れ、対処できる
●冷静な判断ができる
●建設的なコミュニケーションが取れる

などの結果が期待できます。

瞑想とは

瞑想とは、マインドフルな状態をつくるための脳のトレーニングの一つです。
一日一分からでもよいので、習慣にすると良いと言われています。

とは言え、なかなか一人ではできない方が多いのでは?

ぜひこの場を利用していただき、みんなでやりましょう♡

人との関係を深め、自らの意志で人生を創造する生き方を!
そのために、今、この瞬間に、力強くあれ!

ルール

瞑想がスタートしたら、マイクをミュートにしてください。
画面(ビデオ)はオンでもオフでも可。

途中参加、途中退出自由です。

誘導のペースによって時間は多少前後することをご了承ください。
後のご予定がある方は、ご自身で時間を管理してください。

参加の仕方

会員様限定のチャットグループにてご案内するzoomのURLからご参加ください。

* * * * * * * * * *

青山つかさの月額制サロンでは、「素肌のケアは息をするくらい当たり前に、自分磨きは遊ぶように」をコンセプトに、人生のステージを1ランクアップさせるエンターテイメントや、自分磨き、おうちでのリトリートの時間をお届けします。

 

 

 

 

PAGE TOP